理解も得ようとは思わない。

誰かの理解を得たいが為に、無理をしていた時期が僕にもありました。

学生の頃は、誰かの理解、認めて貰いたい…そいうのを頑張ってやってた時だってありましたよ…

ただね、その生き方疲れるんだよね…

 

何かを誰かに理解して貰いたい。それは、痛い程解ります。

ただ、理解というのは得てして得られない物なんですよ。そして、認めてもらおうとすればする程遠くなっていくもんです。

 

ただ、日々を一生懸命生きていれば誰かが見てくれるもんだから。

もし、そうじゃなきゃ頑張ってるヤツが報われない。

 

まぁ、良く世間は過程じゃなく結果だと言います僕もそれには同意しますけど…そんな、つまらない事言わなくてもって思う自分でも思うんです。

 

確かに、結果大事と思います。でも、過程だってそれと同じく大事なんじゃ無いかな?って、思うんですよ。

 

過程なくして成長は無いと思うます。

 

てか、話題は変わりますが…昔は、ネットに顔晒すなんて誰もしてなかったと思うんです。

特定されるのが怖いから、晒されて叩かれるのが怖いから誰も晒して無かったのに…今やみんな晒し放題で凄いよね。

 

承認欲求溢れていますね。誰かに見てもらいたい…って、そんなに思う事ですかね?

と、どうしても僕みたいないおじさんは思ってしまうのです。

 

でも、性格的な事で多分今ボクが現役の学生だとしても多分ネットに顔面晒すみたいな事は絶対しなかったと思います。

 

まぁ、何事も程々に…