何かに頼りたくなる。

神様や仏様を全面的に信じてる訳では無いんだが、神社とかは好きな俺です。

 

居ればいいなぁ〜ぐらいに思ってるんだけどみんなはどうなんだろうか?

幽霊や、宇宙人も居ればいいなぁ〜とは思ってる。

たまに、グーグルマップの口コミ欄に「ここに入った瞬間に力を感じて涙が止まらなくなりました。」とか、書いてる方が居て試しに同じ所に行ってみたんですが確かに荘厳な雰囲気は感じますが…そんな、体に直接来るみたいな感じとかは無かったんですよね。

 

まぁ、その人が感じやすい人だったのでしょう。

 

ただ、びっくりしたのが…久しぶりにここの神社に来たからそこの神様に会ってきた。みたいな口コミみた時は流石にフランクすぎねぇ?って、なりましたが。

 

でも、なんであんなに神様が居る所って礼儀正しくしないといけないんだろうか?

そんぐらい笑って許してくれよ。って、いつも、参拝する時に思ってる。

 

まぁ、何が言いたいかと言うと…居ればいいよねって、話ですな。