激しく行こうぜ。

花金で浮かれている全ての者に…

絶滅していたと思っていた花金、その真意を探るべき我々は秘境へと旅立った‼

 

大体もう今働いてる方全員あんまり花金って無いですよね?

いや、有って然るべきだと僕は思うんですが世の中が‼社会がそれを許してくれないんですよね。

 

日本人は働き過ぎだよ…台風が来ようが地震が来ようがそれでも出社なんてイカれてるとしか考えられない。

 

まぁ、海外行った事無いんでもしかしたらアメリカでも日本みたいに毎日朝から晩まで働いているのかもしれないですけど。

 

働いた対価が低い。労働環境が悪い。人間関係が上手く行かない。

これら全てを世の中のせいに出来たら…社会せいにできたら…

って、思うんですけどそれが中々そうは思えないんです。

 

確かに、社会が、会社が、って責任転嫁するのは簡単ですし楽ですがそれを安々とやってしまうと何もかもが上手く行かない事が目に見えてるんですよね。

 

もっと、言うと親のせいにしたりも出来ます。

これは、でも本当に親が悪いケースも有りますから何とも言えないんですが。

 

親だって、人間。そら、生来悪いヤツも居るでしょう。

子供が生まれたからって、その瞬間に聖人君子にはなれないでしょうし。

 

まぁ、何が言いたいと?明日も仕事の同士諸君。

お互い死なぬ様生きよう。頑張ろう。

何も変わらないんだからせめて死なぬ様に。