ギャンブルとは?

今現在日本で出来るギャンブルは限られています。

競馬、競輪、競艇…そして宝くじ。大体パって思いつくのがこれぐらいでしょうか?

ただ、これらのギャンブル、公営ギャンブルと呼ばれ日本の法律で認められてる賭け事です。

ただ、ここに遊戯という名でしれっと居座ってる不届き者が居るなぁ〜?

パチンコだ。

パチンコ…これは、法律上ではギャンブルでは無く遊戯なのである。

まぁ、誰がなんと言おうと遊戯なのだからそれは良い。問題は、敷居の低さだ。

他の、ギャンブルは以外に敷居が高くて中々一人でやり始める事が難しいと思います。

ただ、パチンコに限って言えばかなりやりやすい部類になると思います。だって、来てる人間みんな頭悪そうだもん。

ハンドル握るだけだからそらどんだけ頭悪くても出来ます。

これが、問題と思います。有識者の方々はそんな遊びなんてしないと思いますが、我々みたいなボンクラは、お金が増えるかもしれないとアホな夢見てハンドルを握って居るのですか…これは、まだマシな方でさらに馬鹿になって来ると「あの演出が見たい」とかになってくると最早後戻りは出来ません。そのために借金してまで打つ人だって居る。

やはり、百害あって一利なし。こんな事やるぐらいなら家で永遠You Tube見てた方が1兆倍マシです。

今更ですが、私はパチンカスです。22ぐらいから先輩に連れて行かれてそこから13年やってますが、色々ありました。250万の借金作ったり友人に誘いを断ったり…それでも、今でも打ちます。打つたびに負けて後悔と死にたい感情が襲ってきます。

この歳になってもまだお金の事で悩まないと行けないのか…趣味という趣味も無くこのまま死んで行くのか。嫌だ嫌だ嫌だ…こういう後悔をここ数年繰り返して通帳の中身はいつも800円とかで貯金なんて全く無い。

誰か助けて…誰も助けてくれない事は解ってる。自分の事は自分でどうにかしないとダメってのも解ってる、でも、もうどうにもならない…解ってるだって、毎回こんな感じで後悔とついでに決意するけど何一つ上手くいった試しが無い。だから、もう俺はこのままだ。

多分、一番闇が深いのが俺みたいな普通の家庭で育ってるけど毒にも薬にもならないクソみたいな人生を歩んでいるヤツだと思う。

何も、無く。何も生み出せないまま、月に14万の給料とそれに会わない労働環境、学生の頃にもっと勉学に励んでいればこんな人生じゃ無かったのか?てか、人生の長さから考えて学生の時期なんてごく僅かなのに、代償がデカすぎる。それを頑張らなかったらその先何十年も安月給で奴隷をいないといけないのか…

心が萎びて死んでいくのが手に取る様に解る。いっそ、死ねたら楽になるのに…

奴隷、奴隷、奴隷。私は、何かの奴隷。死はいつも近くいつも遠い。奴隷。