職業に貴賎なし。

特に何も書く事なんてないんだが…私の暇つぶしです。

 

さて、職業という物は恐らく星の数程あります。その、中で無くても良い職業なんて無いと思ってるんです。

 

だが、中には明らかに下に見ている方たちも居るのは事実。なんだか悲しくなります。

 

皆さん憧れの職業ってなんですか?私は、子供の頃無難に警察官と答えました。まぁ、なにかしら書かないとダメだったんで書いた職業だったんですけど。

 

本当に憧れていたのは図書館の職員さんでしたね。本が好きなんでなりたい時期もありました。

出来れば今でもなりたいんですが夢に掛ける情熱がもう無いんですよね。

他にも小説家にも憧れました。文豪が旅館で一筆書く姿に夢抱いたものです。

 

今は、全く違う職業に着いて何も面白くない毎日を送っています。

こうやって、私は老いていくのかと思うと歯がゆいですが…これも、仕方ない事なんでしょう。

 

来世では、頑張ります。