あなたの後ろにスタンドが。

休日って特に何も無いです。

 

休みでちゃんと休めない。リフレッシュ出来ないって何か凄く損した気持ちになりなせんかね?

 

俺は、毎回休みになるとその気持が湧き上がるんです。

これ、解る方って多いですかね?

 

何かをしたい。でも、何していいか解らない。でも、何かしないと何もないまま休みの24時間が過ぎて行く。ただ、無為な時間が過ぎていく。何も生産性が無い時間だけが刻一刻と過ぎて行く。

 

怖い、これ程怖い物がこの世にあったのか?

人類みな何かしらしてるんだ。それは、親しい友人と食事かも知れない。愛する人と何もしないでダラダラしてるという贅沢な時間かも知れない。

 

そんな、みんなが当たり前に過ごしている幸せな時間は俺には来ない。嫌、もしかしたら俺は、幸せを享受する事が怖いのかも知れない。

 

話しはかなり変わりますが、俺って、対面だとそうでも無いんですが、LINEになると凄く会話が苦手になるんです。

 

文面を考えて、相手に失礼にならない様に気を付けるんですが…どうも、苦手なんですよ。

 

多分、他のみんなは、俺みたいにめんどくさい事なんて考えないでしょう。

普通に会話する様にLINEしている事でしょう。

 

それが出来ない人間だって居るんです、他人に出来る事は自分にも出来ると言いますが…何故、出来ないとダメなんでしょうかね。

 

十人十色なんだろ?多様性なんだろ?履き違えるなよ。

他人が出来ない事が俺には出来る。だから、お互い出来ない事は助け合って行けば良いじゃない。

 

他人の短所に目を潰れとまでは言わないが出来ない事を非難しないでも良いじゃない。

自分に出来ない事は出来る人に頼んで良いじゃない。だから、君が出来ない事は俺がするから。

 

だが、出来るからって何でもタダってのはダメだ。

人に物事を頼むんだ。敬意を払わないと。俺たちは、君の努力に掛けてきた時間に対価を払う。それが、助け合いってものじゃないかなって思うんだ。

 

さて、Twitter見よう。センシティブ全部表示して全部見よう。