さりとて鐘がなり、私は天使になる。

わだかまり

人類全員何かしらある事だと思います。

 

他人は他で有って己ではない。

解ってるが、解ってない。

それは、腐る程聞いた言葉の中に有る、確かな真実かも知れないし。

僅かな優しさで覆われた残酷な嘘かも知れない。

 

テレビで俳優が言うセリフと現実で我々が言うセリフは違いが有る。

重みが無いのであればセリフはただの言葉の羅列でしか無い。

覚悟が無いのであれば重力が無い言葉でしか無い。

 

僕には、どちらも無いからただうんざりする程の沈黙を貫くまでだ。

 

覚悟も後悔も信念も挫折も執念も無くただ生きているのであれば息をしているだけだ。

金も名誉も名声も欲しないのであれば目的が無いままに歩いてるだけだ。

 

なればこそ、だからこそ、強欲は罪深い。

だがしかし、あぁだから、何もかも欲しがるのであろう。

 

人が罪深いのであるならば、それを作った神も大概だ。

貴様が1番罪深い。猛省し、懺悔し、人に救いを。