人間辞めますか?パチンコ辞めますか?

こんなに、射幸性が高い遊戯なんて無いんじゃないかな?って、ぐらい射幸性高い遊戯…パチンコ。

 

これまで、何年も苦しんで来ました。

負けた額なんて何百万単位で負けてます。

 

良いですか?あんな、射幸性が高い遊びの敷居があんなに低いのが問題と思うんです。

どこにでも、あるじゃないですかパチ屋って。

駅前、ビル街、郊外、街中。無い県は無いし無い街も無いです。

 

かといって、他の国営ギャンブルに比べると敷居の低さは格段に違います。

 

僕は、今日休みでした。

それで行っていません。

確かに、ヤラない人からしたら「一日行かなかったぐらいで…」って、思う事でしょう。

僕もパチンコをやらない人間であればそう思った事でしょう。

 

ですが、重度の中毒者である僕からしたら一日行かなかった事はかなりの意味を持ちます。

 

この、調子で来週も行かない事を心に…

おやすみなさい。